あぁ

何が一番、何が良い、何が悪い、何がだめ、何がすばらしい、何がいけない・・・。これらの基準ゎなんだろう。その基準とゎ誰が決めたもので・・・そもそも何なんだ!?学校で進路講話?みたぃなのがあったんだけど、早稲田大学の大学院まで行ったとかなんとかの人が熱弁してた。俺からすれば、講演会を開いてまで自分の考えを広める、またゎ世間にしらしめるという考えゎ理解できない。まさに、よく言う自己中心的考えの極みだと思う。(まぁここで俺が俺の考えを書き込んで、不特定多数の人にしらしめてるのも同じだと思うが・・・笑)まぁその人いわく、・・・・これから先でゎ英語が重要だから勉強しなさぃ、自分ゎ今まで勉強してきたから今もこれからさきもまだ余裕がある・・・。的なことを言っていた。これゎその人の考えであって(同調する人もいると思うけど笑)それでその人ゎ今ゎ上手くいってるかもしれない。(「上手く」ということも人それぞれ違うけど)でもこの先がどぅかなんて絶対分からなぃはずなんだし、そぅいぅ根拠のないことを言うの聞かされるのゎやめてほしいと思う。まぁ深く捕らえなければいい話ですけど笑。話をそらせば、宗教とかもそうだと思う。実際に上手くいくとも限らないのに、祈らせる、拝ませる。またゎ決意させる。まったくもって理解できない。・・・・・。ま!なんだかんだ言ったからどぅこぅでゎないしね笑